【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

2019-01-01から1年間の記事一覧

22時就寝4時起きの効能

最近、21時半に家に着きご飯も食べず風呂にも入らず寝るという、一見ふしだらな生活をしているが、4時か5時おきを心がけている。 ばあちゃんか。 理由は、メンタリストダイゴが、22時〜2時が睡眠の質が一番良いということを言っていたのと、低血圧もあって普…

【時短・激安】ハゲ隠し術【大真面目】ちょっと告白系

私は「抜毛症」という癖ような病気で、もう20年以上ハゲている。 髪が無い。てっぺんと左右無いがボブでなんとか隠している。 ↓専用ツイッターアカウントはこちら これは今でもそう思う。またてっぺんハゲたので黒いお粉でまぶし中 https://t.co/xcD9VudOeo—…

スタジオジブリはなぜ自社でサブスクビジネスしないのか

https://front-row.jp/_ct/17311599 不思議だった。 このご時世にオンラインでスタジオジブリを見る術が全くない。 やっとか、と思ったら外資系w 見るハードルは相変わらず高いのね。。 岡田斗司夫さんのユーチューブで、ジブリが見たくて見たくてしょうがな…

首を揺らしながらご飯を食べる仕草をする人間ができるのはこういう広告やメディアの影響か

目をつぶってご飯食わねーだろ。。 安心感表してると言われれば、、そうか。 と思う。 久しぶりにあの違和感を思い出したのでつい。 皆さんも一度は見たことがあるだろう。 ご飯を食べる際ふるふると首を揺らしながら「美味しい〜」とする仕草。 ちなみに男…

外国発料理系DIY系アプリ広告で思うこと

こういう風船使ったり日用品使う料理のDIY系アプリ広告動画。 よくインスタで流れてくるんだけれど、 日本人の何パーセントが反応してるんだろう? って考えちゃう。 なぜなら、不衛生そうだから笑 私はけして綺麗好きではない。 でも日本人ならしれっと消毒…

面白すぎ!瞬間ゼミ「チームの生産性を上げる。」

https://youtu.be/qQn3jcjbPFo 知らなかった。 チョコレイトという動画マーケティングの会社が今注目されてること。 たしかにスキマ時間でさくっと勉強したいもんなあ〜。 こういうの見てると、本当にブログってオワコンかもってブログで書いている矛盾w チ…

BIGLOBEモバイルの秀逸なキャッチコピー

「200円?コーヒー代かよ!」 これは強い。と思った。 あとは手続きの面倒さだけが払拭されれば、 楽天モバイルじゃなくて、BIGLOBEにしてたかも。 別の場所のポスターでは、同じ写真で 「大好物を好きなだけ!?」 だったので、刷り分けてるくさい。 あと、…

アップル潰し?8/23に省令されてた改正電気通信事業法

↓まぐまぐニュース https://www.mag2.com/p/news/411452?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000001_tue&utm_campaign=mag_9999_0827&trflg=1 まぐまぐさんが、タイトルのような煽り文言だったのでマンマと引っかかりつい調べてしまった。 まず、改正電気…

docomoから楽天モバイルに乗り換えた

今日から乗り換えてみた。 うまくいけば、毎月1万〜14000円だった電話料金が、なんと5000円以内に収まってしまう。 こんなコスト削減なんで早くやらなかったのか。ビビりなんだろうな。 ●乗り換えの決め手 ①iPhone7で乗り換えできることがわかった ②自分のせ…

やりたいことして収入アップ

したい! https://ten-navi.com/dybe/5368/ 娘との移動中に誘拐と疑われたとバズっていた劔さん。 全然この方知らなかったけど、優しそうじゃん、何より上の記事を見て、すごく焦りを感じた。 もっとやりたいことに時間を使いたい。

海風でメンタル&ボディエネルギー補給

例に漏れずお盆で帰省中 私は岡山県玉野市出身で、これまで地元のことをあまり振り返ってこなかった。 岡山県の最南端に位置する瀬戸内海を目の前に見ながら育った訳なんだけども、観光地という認識も無く大人になり、東京に出てやっと地元の魅力に気づくと…

地質学者・考古学者憧れ

今もやっているのか分からないが、ラジオのウィークエンドシャッフルで宇多丸さんが「◯◯憧れ」というコーナーを開催していて、大好きだった。 今でいう黒歴史も含めてて、でもそれを美化して、恥ずかしいようなでも分かる分かると言いたくなるような。レモン…

「あまねく」知ってるようで知らない日本語

「〜あまねく〜」という言葉が気になったので、検索。 あまねく 【遍く・普く・洽く】 《副》 ひろく。すべてにわたって。 「全国を―行脚(あんぎゃ)する」 言われて見れば前後の言葉で分かるような分からないような。 偏りなくとかそんな意味合いっぽいと解…

ほったらかしマン発動

三日坊主で諦めやすい性格が思いっきり災いしまくっているブログであるが、気を取り直して気になるものはなんでも書いていこうと思う。 色々気を使って書くのは一旦やめよう。 めんどくさい。 自己表現なんて、なんでもありなのだから、カッコつけないで、何…

物欲が絶えない。。今度は腕時計。だが今は買わない(買えない)だろう

①前からずーーーっと腕時計が欲しかった ②6月はボーナスが出る というよくある2点の理由から、今日はふと近くまで用事で行ったので、本当になんとなく日本橋高島屋の腕時計ショップに寄ってみた。 キンキラキンの店の前で、知人と一緒にちょっと怖気付く。…

楽しい妄想ー作りたいフープロ料理とはー

こんにちは。 筋肉系YouTuber動画を見るのにハマってしまい、フードプロセッサー料理がしたいと考え初めて1ヶ月。 まだ買ってません。 軽く調べて機種は決まっています。 じゃん。 パナソニック フードプロセッサー ホワイト MK-K48P-W 出版社/メーカー: パ…

フードプロセッサーがほしい(これから調べる予告

タマゴサラダが作りたい。潰すのはめんどくさい。ミキサー、あ、いやフードプラッセッサーがほしい!ということで今度調べたいと思う。間違えた。フードプロセッサーだ。ラッセラーラッセラーか。和えサラダ作者: 藤井恵出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日…

深夜ハイとLINEのステータスの相性は抜群に悪い

昨日の夜なぜか無性にその時のLINEステータスメッセージを変えたくなり。「無意味の意味的に日々精進」とかいう、ちょっと韻ふんでるでしょ?みたいなステータスにしてしまい恥ずかしい。とくに精進のとこ。さっき見て、ダッサ!ととっさに消した。30歳も過…

自分からアラサーと言っていい歳わるい歳

さて通勤電車の中で妄想したので言葉にしてみるの回。 自分のことアラサーアラサーと言ってますが、個人的には来年の一月でなんとアラフォーになってしまう、もう34歳なのにごめん、35歳でもギリOKですよね?スタンスでございます。 35歳だと四捨五入でアラ…

今日のお昼ご飯はこれ(控えめバージョン)「卵とサバと草と」

セブンイレブンで買った2つとミニストップで1つ 今日のお昼ご飯はとても良いチョイスでしたので、メモメモ。 お腹も満たされてヘルシー。いいね!b ※以下全て店舗により取り扱いがない場合があるそうです 188円(税込203円) 販売地域全国(北海道、東北、…

○千人分の業務量削減にRPA・・・MUFGや三井住友・・・うん

AIイメージ 9500人分の業務量削減、さらに進める=MUFG三毛社長 https://newspicks.com/news/3808646/body/?ref=searchhttps://newspicks.com/news/3808646/body/?ref=search 業務量削減、5000人分に拡大=IT活用で自動化加速-三井住友FG https…

気になるカップラーメン激辛味噌味

普段からカップラーメンをよく食べるアラサー女子としては 焼きそばとカップラーメンの新商品をよくチェックしている。 カップヌードル 激辛味噌 ビッグ 108g うーん気になる! ビッグじゃなきゃいいのにな、、 2食抜いてやっと食べれる量だわ、、 日清さー…

どきどき土器ドキン-仁徳天皇陵-東京都埋蔵文化財センター

仁徳天皇陵 仁徳天皇陵、世界遺産へ ユネスコ機関が登録勧告 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6323303 というニュース。 縄文人のDNA解析ができたといニュースもあったしロマンがありますね。 大阪に住む友達に行きたいと言ったら「ただの林やんってなるよ…

やっぱり子供は苦手なのかも?アラサーOLのぶつぶつ雑念

女性としてどうなのって感じだけど、同年代の大人に比べてやっぱり子供は苦手かもしれない。 電車で“アーーーー”とか言いながら自分の口の中に指を突っ込んでる子供(小1くらい)がいたので、ついつい見たら「はあ?」というような変な顔で見かえしてきた。…

気軽に大正・昭和の空気と美味しい珈琲「ミルクホール モカ」[東京・北千住]

こんにちは、タローです。 先日、個人的には過去一位か二位と言っていいほど居心地のよかったレトロスポット、北千住の喫茶店にお邪魔したので簡単にご紹介させてください。知る人ぞ知るプチ有名なお店らしいです。 お店の名前は「ミルクホール モカ」 ミル…

和訳に挑戦「ハード トゥー ラブ」 カルヴィン・ハリス フィーチャリング ジェシー・レイエズ

英語はまったくできないが、勉強がてら一回英語の曲を和訳してみる。 22〜24歳くらいの女性の気持ちで。 歌声もそうだし漂うようなまったり感、この歌好きだなあ〜 「ハード トゥー ラブ」 カルヴィン・ハリス フィーチャリング ジェシー・レイエズ Hard to …

はじめまして。これから書きたいこと簡単まとめ。

こんにちは、タローです。 主にiPhoneのカメラですがレトロ建築の写真を撮ったり、たまに寄席に行って落語を聴いたりするのが趣味のアラサーOLです。 1月から生け花の教室にも通い始めたので、 軸は<和のもの系>の記事をアップすることが多くなりそうです…