前向き社畜卒業と花き業界への転職
更新できなかった(しなかった?笑)この1年間、退職・免許取得・転職といった感じで怒涛のように時間が過ぎ去っていったのでこのようなタイトルに。。^^;
前向き社畜卒業
前職の仕事はとても好きだったので仕事内容に不満は全くありませんでした。しかし毎朝7時に家を出て帰宅が22時(コロナ緊急事態宣言中以外ですが)、土日休みのどちらかも家で仕事するという生活に疲れてしまい、もっと好きなことを仕事にしたいという気持ちが大きくなっていました。さらに10年近く一緒に働いてきた同僚が8月頃辞職する意向を知り、なぜか「先越された!」と焦った私は、転職活動を本格的に開始し11月に転職先の内定が決まり今年の2023年1月末で退職に至りました。
花き業界への転職と普通免許取得
この年齢で未経験の転職は厳しいかと思っていたのですが、とても運良くとある花屋さんに採用してもらうことができ、条件が車の運転免許取得だった為、1月の有給休暇期間はまるまる自動車学校に当ててなんとか2月から働くことができました。38歳での免許取得はとても怖かったのですがその体験談はまた今度。仕事は何から何まで新しいことや覚えることの連続、慣れない立ち仕事で体力的に疲れ、初めの1〜2ヶ月は家に帰ったらベッドへダイブして寝てました笑 デスクワークの時よりも明らかに抜毛症が改善していて凄く嬉しい転職の副作用です。
その間の脳腫瘍検査帰省と生け花
3ヶ月置きに岡山へ帰省し採血とMRI検査(レントゲン)をしていますが、今年の8月で術後丸3年経つとは思えないほど再発の様子が見られずとても良い経過とおっしゃっていただいていて、家族も私もほっとしています。
生け花は大きな展覧会があり3月に出展。賞などがあるものでは無かったですが、有名な先生方と一緒の会場に出せたのはとても嬉しい経験となりました。また別件で参加している研究会(事前に花材のみ知らされて1時間以内に生ける)においても練習無しで佳作をもらい成果として自信につながるできこともありました。
*============*
●プロフィール
タロー(ブログ管理者)
●ホームページ・SNS
NOBAS(ノバス):https://www.nobas.us/
●過去記事
>闘病患者本人さま向け記事一覧byタロー
>ご家族向け記事一覧byあねりん(双子の姉)
>治療時系列まとめ
>脳腫瘍とは?
>入院ライフハック
*============*