【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい妄想ー作りたいフープロ料理とはー

こんにちは。 筋肉系YouTuber動画を見るのにハマってしまい、フードプロセッサー料理がしたいと考え初めて1ヶ月。 まだ買ってません。 軽く調べて機種は決まっています。 じゃん。 パナソニック フードプロセッサー ホワイト MK-K48P-W 出版社/メーカー: パ…

フードプロセッサーがほしい(これから調べる予告

タマゴサラダが作りたい。潰すのはめんどくさい。ミキサー、あ、いやフードプラッセッサーがほしい!ということで今度調べたいと思う。間違えた。フードプロセッサーだ。ラッセラーラッセラーか。和えサラダ作者: 藤井恵出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日…

深夜ハイとLINEのステータスの相性は抜群に悪い

昨日の夜なぜか無性にその時のLINEステータスメッセージを変えたくなり。「無意味の意味的に日々精進」とかいう、ちょっと韻ふんでるでしょ?みたいなステータスにしてしまい恥ずかしい。とくに精進のとこ。さっき見て、ダッサ!ととっさに消した。30歳も過…

自分からアラサーと言っていい歳わるい歳

さて通勤電車の中で妄想したので言葉にしてみるの回。 自分のことアラサーアラサーと言ってますが、個人的には来年の一月でなんとアラフォーになってしまう、もう34歳なのにごめん、35歳でもギリOKですよね?スタンスでございます。 35歳だと四捨五入でアラ…

今日のお昼ご飯はこれ(控えめバージョン)「卵とサバと草と」

セブンイレブンで買った2つとミニストップで1つ 今日のお昼ご飯はとても良いチョイスでしたので、メモメモ。 お腹も満たされてヘルシー。いいね!b ※以下全て店舗により取り扱いがない場合があるそうです 188円(税込203円) 販売地域全国(北海道、東北、…

○千人分の業務量削減にRPA・・・MUFGや三井住友・・・うん

AIイメージ 9500人分の業務量削減、さらに進める=MUFG三毛社長 https://newspicks.com/news/3808646/body/?ref=searchhttps://newspicks.com/news/3808646/body/?ref=search 業務量削減、5000人分に拡大=IT活用で自動化加速-三井住友FG https…

気になるカップラーメン激辛味噌味

普段からカップラーメンをよく食べるアラサー女子としては 焼きそばとカップラーメンの新商品をよくチェックしている。 カップヌードル 激辛味噌 ビッグ 108g うーん気になる! ビッグじゃなきゃいいのにな、、 2食抜いてやっと食べれる量だわ、、 日清さー…

どきどき土器ドキン-仁徳天皇陵-東京都埋蔵文化財センター

仁徳天皇陵 仁徳天皇陵、世界遺産へ ユネスコ機関が登録勧告 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6323303 というニュース。 縄文人のDNA解析ができたといニュースもあったしロマンがありますね。 大阪に住む友達に行きたいと言ったら「ただの林やんってなるよ…

やっぱり子供は苦手なのかも?アラサーOLのぶつぶつ雑念

女性としてどうなのって感じだけど、同年代の大人に比べてやっぱり子供は苦手かもしれない。 電車で“アーーーー”とか言いながら自分の口の中に指を突っ込んでる子供(小1くらい)がいたので、ついつい見たら「はあ?」というような変な顔で見かえしてきた。…

気軽に大正・昭和の空気と美味しい珈琲「ミルクホール モカ」[東京・北千住]

こんにちは、タローです。 先日、個人的には過去一位か二位と言っていいほど居心地のよかったレトロスポット、北千住の喫茶店にお邪魔したので簡単にご紹介させてください。知る人ぞ知るプチ有名なお店らしいです。 お店の名前は「ミルクホール モカ」 ミル…

和訳に挑戦「ハード トゥー ラブ」 カルヴィン・ハリス フィーチャリング ジェシー・レイエズ

英語はまったくできないが、勉強がてら一回英語の曲を和訳してみる。 22〜24歳くらいの女性の気持ちで。 歌声もそうだし漂うようなまったり感、この歌好きだなあ〜 「ハード トゥー ラブ」 カルヴィン・ハリス フィーチャリング ジェシー・レイエズ Hard to …

はじめまして。これから書きたいこと簡単まとめ。

こんにちは、タローです。 主にiPhoneのカメラですがレトロ建築の写真を撮ったり、たまに寄席に行って落語を聴いたりするのが趣味のアラサーOLです。 1月から生け花の教室にも通い始めたので、 軸は<和のもの系>の記事をアップすることが多くなりそうです…