【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面白すぎ!瞬間ゼミ「チームの生産性を上げる。」

https://youtu.be/qQn3jcjbPFo 知らなかった。 チョコレイトという動画マーケティングの会社が今注目されてること。 たしかにスキマ時間でさくっと勉強したいもんなあ〜。 こういうの見てると、本当にブログってオワコンかもってブログで書いている矛盾w チ…

BIGLOBEモバイルの秀逸なキャッチコピー

「200円?コーヒー代かよ!」 これは強い。と思った。 あとは手続きの面倒さだけが払拭されれば、 楽天モバイルじゃなくて、BIGLOBEにしてたかも。 別の場所のポスターでは、同じ写真で 「大好物を好きなだけ!?」 だったので、刷り分けてるくさい。 あと、…

アップル潰し?8/23に省令されてた改正電気通信事業法

↓まぐまぐニュース https://www.mag2.com/p/news/411452?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000001_tue&utm_campaign=mag_9999_0827&trflg=1 まぐまぐさんが、タイトルのような煽り文言だったのでマンマと引っかかりつい調べてしまった。 まず、改正電気…

docomoから楽天モバイルに乗り換えた

今日から乗り換えてみた。 うまくいけば、毎月1万〜14000円だった電話料金が、なんと5000円以内に収まってしまう。 こんなコスト削減なんで早くやらなかったのか。ビビりなんだろうな。 ●乗り換えの決め手 ①iPhone7で乗り換えできることがわかった ②自分のせ…

やりたいことして収入アップ

したい! https://ten-navi.com/dybe/5368/ 娘との移動中に誘拐と疑われたとバズっていた劔さん。 全然この方知らなかったけど、優しそうじゃん、何より上の記事を見て、すごく焦りを感じた。 もっとやりたいことに時間を使いたい。

海風でメンタル&ボディエネルギー補給

例に漏れずお盆で帰省中 私は岡山県玉野市出身で、これまで地元のことをあまり振り返ってこなかった。 岡山県の最南端に位置する瀬戸内海を目の前に見ながら育った訳なんだけども、観光地という認識も無く大人になり、東京に出てやっと地元の魅力に気づくと…

地質学者・考古学者憧れ

今もやっているのか分からないが、ラジオのウィークエンドシャッフルで宇多丸さんが「◯◯憧れ」というコーナーを開催していて、大好きだった。 今でいう黒歴史も含めてて、でもそれを美化して、恥ずかしいようなでも分かる分かると言いたくなるような。レモン…

「あまねく」知ってるようで知らない日本語

「〜あまねく〜」という言葉が気になったので、検索。 あまねく 【遍く・普く・洽く】 《副》 ひろく。すべてにわたって。 「全国を―行脚(あんぎゃ)する」 言われて見れば前後の言葉で分かるような分からないような。 偏りなくとかそんな意味合いっぽいと解…

ほったらかしマン発動

三日坊主で諦めやすい性格が思いっきり災いしまくっているブログであるが、気を取り直して気になるものはなんでも書いていこうと思う。 色々気を使って書くのは一旦やめよう。 めんどくさい。 自己表現なんて、なんでもありなのだから、カッコつけないで、何…