【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

【2024年抱負】病院の検査結果も良好!体力作りと食事に気をつけて前向きに生きる

年始の1/1から能登半島地震が起こりその関連の飛行機事故等、不安な始まりですね。ですが私は私でできることをして前向きに生きていきたいと思います!※

そこで目標とそれを実現するための行動指針5つを記載してみます。(年末に見たら油汗かいているかも・・?)

 

抱負「趣味と時間(メンタル)・お金(仕事)のバランスを取り健やかに過ごす」

行動指針
  1. 健康的に過ごす(野菜摂取と毎日のスクワット)
  2. 生け花のお稽古に行く、土偶さんに会う
  3. 本を読む(1ヶ月に1冊)
  4. マクロの勉強をする
  5. 貯金する

 

11月の病院の検査結果は引き続き良好(MRIを撮っても再発の様子が無い)なので、次回の検査でも予兆が見られない場合は3ヶ月から6ヶ月ごとの検査になりそうです。そのためにも食事と体力作りに気をつけていきます!^^

2024水木しげるカレンダー

2024水木しげるカレンダーの挿絵 元気が出るなあ

生け花(正月花)

生け花(正月花)

山梨県立考古学博物館の土偶さん

山梨県立考古学博物館の土偶さん

2023夏 久しぶりの会食

2023夏 久しぶりの会食でよっぱっぴー

 

※お亡くなりになられた方々へ謹んでご冥福をお祈り申し上げます。今も救助活動や復興活動をされている方々にも私自身は何も出来ないですが感謝致します。被災された方々へはこれしか出来ないので微力ながら募金させていただきました。

 

*============*
●プロフィール
タロー(ブログ管理者)

●ホームページ・SNS
NOBAS(ノバス):https://www.nobas.us/

 

●過去記事

闘病患者本人さま向け記事一覧byタロー
ご家族向け記事一覧
治療時系列まとめ
脳腫瘍とは?
入院ライフハック

*============*