【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

病名と処方改めて【振り返り】悪性神経膠芽腫【脳のがん】

*============*
闘病患者本人さま向け記事一覧byタロー
ご家族向け記事一覧byあねりん(双子の姉)
治療時系列まとめ
脳腫瘍とは?
入院ライフハック
*============*

こんにちは!35歳双子女タロー(脳腫瘍治療中)です☆ さすが岡山の田舎は、草花が本当に安く買えるのが嬉しいですね^^、先日生けたボケの花が満開に咲いて今がとっても綺麗です(2枚目)。

20210316_投げ入れ真第二変化花型

20210316_投げ入れ真第二変化花型

20210319_ボケの花が満開

20210319_ボケの花が満開

改めてタローの病名を主治医に確認

先日の通院時に姉が再度確認してくれたので私もメモメモ。。

・病名

性神膠芽腫(あくせいしんけいこうがしゅ)

グリオブラストーマ、グレードⅣ(4)

「ハイグレードタイプと我々は呼びます〜」とのことです笑

・処方

手術で腫瘍を90%以上摘出

放射線治療60gray

抗がん剤テモゾロミド投薬(&てんかん薬)入院中毎日・退院後も一週間×6回

・遺伝子検査結果

IDH-wildtypeではなく、IDH-mutant

星細胞腫グレードⅡ〜Ⅲが変化してグレードⅣの神経膠芽腫になった可能性が高い

IDH-wildtypeに比べると比較的良い予後が期待できる

タローはオレンジの囲み部分

タローはオレンジの囲み部分

現状の髪の毛

白髪がはずかしーい#><# やっと前髪部分も伸びてきたので、4月の初旬にベリーショートに切る予定です。隠せないハゲはまた黒い粉で隠すかな!

2020228_現状の髪の毛

2020228_現状の髪の毛

先日、シン・エヴァンゲリオンをこっそり映画館で観て来ましたが、良かったですね〜ストーリーがどうというより、迫力や演出が本当に素晴らしかった。素人の感想ですけど。興味がある方は是非是非。予備知識なくても観れるみたいですよ☆6月は攻殻機動隊の映画もあるなー笑

*============*
●プロフィール
タロー(ブログ管理者)・・・2020年夏よりグレード4脳腫瘍闘病中☆
あねりん(双子の姉)・・・35歳新米ケアマネ奮闘中☆
●ホームページ・SNS
NOBAS(ノバス):https://www.nobas.us/
Twitter@tonjiru_100
*============*