【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

【抗がん剤】投薬終了!社会復帰に向けてトラックボールマウス初挑戦【logicool ERGO M575】

*============*
闘病患者本人さま向け記事一覧byタロー
ご家族向け記事一覧byあねりん(双子の姉)
治療時系列まとめ 
脳腫瘍とは?
入院ライフハック
*============*

こんにちは!35歳双子女タロー(脳腫瘍治療中)です☆ このお店で初めてアイスカフェラテを注文しましたがもっと早く頼んでおけば良かったー、一番んまいデス。

うのまち珈琲店のアイスカフェラテ

うのまち珈琲店のアイスカフェラテ

しばらくぶりの生け花はまず長さの調節から失敗、でもまぁいっか

行の花型、自分流

行の花型、自分流

抗がん剤6クール目(最後!)

↑は、実は既にトックのトーに終わっていたのですが、終わった安心感からお家でダラけておりました。。(時系列ページの5クール目の日付ミスってたので修正します。。><)

2021年3月31日〜4月4日抗癌剤投薬5日※6クール目(テモゾロミド300mg/日)。最後の日はあまり記憶が無いですね。とにかくこれで一旦終わる!という気持ちの方が大きかった。お疲れ様、私。

 

職場復帰はもう少し先になりそうですが、病院と会社と相談中

できるだけ体の負担を減らす為にトラックボールのマウスを練習中!地元に帰ってからずっとパソコンのトラックパッドを使用していたので慣れないとついついそっちを触ってしまうのですが、近いうちに復帰するかもしれないので今から準備。

2ch創設者のひろゆきさんが「2〜3日練習すれば慣れる」と言っていた→どこかのネット民は「2〜3週間で慣れた」と言っていた→私だったら1〜2ヶ月かかるかもな(爆汗

とかいうイメージで頑張っておりマウス。今のところ問題なく快適、、になりそう^^ノ”

スクロールのグリグリの方向だけ少しいじったけど^^ノ”

参考WEB→パソコンを使う人必見トラックボールで肩こり解消!マウスから対策を- エレコム

logicool M575 過去のバージョン使用者の感想はすこぶる悪いらしい、特にソフト面で笑汗

logicool M575 過去のバージョン使用者の感想はすこぶる悪いらしい、特にソフト面で笑汗

*============*
●プロフィール
タロー(ブログ管理者)・・・2020年夏よりグレード4脳腫瘍闘病中☆
あねりん(双子の姉)・・・35歳新米ケアマネ奮闘中☆
●ホームページ・SNS
NOBAS(ノバス):https://www.nobas.us/
Twitter@tonjiru_100
*============*