【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

【抗がん剤】4クール目終了、またアレが出ない出なーいの巻【生け花は調子良し】

*============*
闘病患者本人さま向け記事一覧byタロー
ご家族向け記事一覧byあねりん(双子の姉)
治療時系列まとめ
脳腫瘍とは?
入院ライフハック
*============*

こんにちは!35歳双子女タロー(脳腫瘍治療中)です☆ お花の先生に遠隔で写真を使用して生け花を教えていただいているのですが、今回は比較的上手くできてご機嫌です♪

投げ入れ草の花型、本勝手(水色の花器)

投げ入れ「草」の花型、本勝手(水色の花器)

投薬治療の状況

2021/2/7(日)に抗がん剤4クール目が終了し、少しずつ食事を元に戻すターンに入りました!吐き気止めと抗がん剤を飲むタイミングをしっかり守れば酷い吐き気は避けられると分かり、だんだんと慣れてきました^^

これまでの治療時系列はこちら↓

muiminoimi.hateblo.jp

 

悪夢の便秘が復活

処方された便秘薬(マグミット)を飲んでいるのですが、今回は抗がん剤を飲む前から調子が悪く便があまり出ていないまま4クール目に突入してしまい、かれこれ2〜3週間ご無沙汰中。。^^;今日あたり出てくれないかなー?

職場復帰についてアレコレ考え中

家族や先生と相談中ですが、6クール目(4月)が終わって生活環境を整えてからになる&東京に戻るのであれば病院はどうするのか、など決めることが色々あるので、ゆっくり考え中。まだ一応30代で比較的若いので(当たり前ですが病院は高齢者ジャンゴー٩( ᐛ )و)、もう少しだけ東京でやり残したことを済ませたいなとは思ってます!

*============*
●プロフィール
タロー(ブログ管理者)・・・2020年夏よりグレード4脳腫瘍闘病中☆
あねりん(双子の姉)・・・35歳新米ケアマネ奮闘中☆
●ホームページ・SNS
NOBAS(ノバス):https://www.nobas.us/
Twitter@tonjiru_100
*============*