【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

【まとめ更新】2020年は世間も私の生活も激変【休職・入院・手術・抗癌剤を経て気づいたこと】

*============*
闘病患者本人さま向け記事一覧byタロー
ご家族向け記事一覧byあねりん(双子の姉)
治療時系列まとめ
脳腫瘍とは?
入院ライフハック
*============*

こんにちは!35歳双子女タロー(脳腫瘍治療中)です☆ 久しぶりに治療時系列まとめ↓を更新しました。そして今頃ようやく鬼滅の刃の漫画本を読み始めました(遅っっ)。あと怪談系のYoutubeにハマってます、どろーん

muiminoimi.hateblo.jp

タローの2020年振り返り「そろそろ落ち着きなさいと言われた気がする年」
1月:2019年年末まで仕事に遊びに爆裂に動き過ぎて無理がたたり精神不安定となる
2月:仕事は相変わらずの忙しさだったが、力を適度に抜く努力を始める
3月:コロナ 襲来。1週間ほどの休みを作って旅行に行くつもりだったが断念
4月:通勤電車の中から外の美しい景色を見て、これを見る為に生まれた気がした
5月:仕事量が物理的に減り精神的にも(体力的にも)楽になってきた
6月:少しずつリモートワークができる時間もできて2020年で一番楽しかったかも
7月:てんかんの痙攣発作を起こし職場で倒れて意識不明のまま緊急入院。
8月:地元岡山に帰省し、悪性脳腫瘍摘出手術を受ける。術後は個室で療養
9月:寂しいのと費用が高いので大部屋に移動。病院内の敷地を徘徊&ブログ更新
10月:退院。外出禁止2ヶ月半ストレスでハゲそうだった、いや既にハゲていた笑
11月:元気な時は自転車で近所をウロウロ、岡山の夜が暗過ぎて初めは怖かったなあ
12月:体調が良いと地元の喫茶店に行ったり、生け花したり。ゆっくり過ごせて嬉しい

気づけたポイント

・東京は便利だし楽しいがとにかく忙しい

・睡眠や食事が体を作る

・友人や知人のありがたみ

 2021年に向けて心がけること

・体調優先で過ごす

・自然や家族に感謝する

・趣味の時間を大切にする

(正直今考えたけど、なんか当たり前のことだな!笑汗)

ではでは、皆様良いお年をお迎えください!

ミスターニット帽Jr.(お見舞い品の帽子や月桃茶ありがとう〜!)

ミスターニット帽Jr.(お見舞い品の帽子や月桃茶ありがとう〜!)

*============*
●プロフィール
タロー(ブログ管理者)・・・2020年夏よりグレード4脳腫瘍闘病中☆
あねりん(双子の姉)・・・35歳新米ケアマネ奮闘中☆
●ホームページ・SNS
NOBAS(ノバス):https://www.nobas.us/
Twitter@tonjiru_100
*============*

かんテキ 脳神経: 患者がみえる新しい「病気の教科書」

かんテキ 脳神経: 患者がみえる新しい「病気の教科書」

  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
プライム脳神経外科4 グリオーマ

プライム脳神経外科4 グリオーマ

  • 発売日: 2018/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)