【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

やっぱり子供は苦手なのかも?アラサーOLのぶつぶつ雑念

女性としてどうなのって感じだけど、同年代の大人に比べてやっぱり子供は苦手かもしれない。

 

電車で“アーーーー”とか言いながら自分の口の中に指を突っ込んでる子供(小1くらい)がいたので、ついつい見たら「はあ?」というような変な顔で見かえしてきた。

いやいやいや。。変なのはあんただよ、と。だから見たんだよ、と。

ま、意味不明なことをするのはいいんだけど、結局苦手なんだよな子供。

 

特に苦手なのは、近づきたくないなと思う動き(まさに前述のような)と、なんなんだと言いたくなる目つきのやつ(まさに前述のような※2回目)。

これは大人も同じっちゃ同じか。

ただなんだか子供の方が大人に比べて暴走機関車感が2倍3倍増して怖い感じ。

 

過去、生意気な小学生におちょくられたりした期間が何度かあったからだろうか。

悲しいけどナメラレやすいんだろうな。。

 

よく「自分の子は可愛いよ!」と言うのは理解できるが反抗期はそれの100倍憎いんだろう。

 

でもま、甥っ子(高校生)は可愛い。

f:id:tarosan19:20160929234800j:plain

 

 

 

HSCの子育てハッピーアドバイス HSC=ひといちばい敏感な子

HSCの子育てハッピーアドバイス HSC=ひといちばい敏感な子

 

  

「敏感すぎる自分」を好きになれる本

「敏感すぎる自分」を好きになれる本