【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

【脳MRI】術後と投薬治療の経過ご報告【脳腫瘍・悪性神経膠腫】

*============*
闘病患者本人さま向け記事一覧byタロー
ご家族向け記事一覧byあねりん(双子の姉)
治療時系列まとめ
脳腫瘍とは?
入院ライフハック
*============*

こんにちは!35歳双子女タロー(脳腫瘍治療中)です☆先日1月15日(金)に改めて脳のMRIを撮影してきましたのでご報告です〜。手術は2020年8月で5ヶ月経ち、退院からは3ヶ月経ったのでどうなっているのでしょうか。。

結果:悪性部分が増えている様子は無く、経過は順調♪

タローの脳MRI(2021/1/15)

タローの脳MRI(2021/1/15)

今後3ヶ月おきにMRIを撮って様子を見るそうです。私は血管が細く見えないそうで、採血や造影剤を入れるための針は毎度失敗します、本当に毎回なので逆に申し訳無い。。

副作用?帯状疱疹に悩む

1/4頃から右太腿の付け根が痛むな〜、月経痛かな?と放置していたら、赤い水泡状の斑点が出て痛痒い・・・3連休明けに急遽、近所の皮膚科にいったられっきとした「帯状疱疹」とのこと。水疱瘡になったことがある40〜50代以上の人はなることがあるらしいです。50代?笑、お陰様で薬を飲んで治りましたが、「痒い」というのは実に寝苦しい><、結局1月の前半はこれであっという間に過ぎた。。

水仙を買って見たけど大失敗

生け花って難しいな〜花に合う型をもっと勉強しなきゃなと思いました!

水仙失敗

水仙失敗

*============*
●プロフィール
タロー(ブログ管理者)・・・2020年夏よりグレード4脳腫瘍闘病中☆
あねりん(双子の姉)・・・35歳新米ケアマネ奮闘中☆
●ホームページ・SNS
NOBAS(ノバス):https://www.nobas.us/
Twitter@tonjiru_100
*============*

かんテキ 脳神経: 患者がみえる新しい「病気の教科書」

かんテキ 脳神経: 患者がみえる新しい「病気の教科書」

  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
プライム脳神経外科4 グリオーマ

プライム脳神経外科4 グリオーマ

  • 発売日: 2018/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)