【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

物欲が絶えない。。今度は腕時計。だが今は買わない(買えない)だろう

①前からずーーーっと腕時計が欲しかった

②6月はボーナスが出る

というよくある2点の理由から、今日はふと近くまで用事で行ったので、本当になんとなく日本橋高島屋の腕時計ショップに寄ってみた。

 

キンキラキンの店の前で、知人と一緒にちょっと怖気付く。。

が、そこは戦闘前の武将よろしくヤー!どうせ今日は買わない(買えない)し、、まずは知ってるメイカー「SEIKO」コーナーへ。

初めからちょっとおよび腰w

 

フラフラしててもしょうがないので、一番の目当てだった「JUNGHANS(ユンハンス)はありますか?」と勇気を出して聞くと、入って真正面にあったというチキンがゆえの見落とし。

 

ネットサーフィン(死語)が趣味なので、何年も前からいいなーいいなーと見ていた。

ドイツ製の腕時計でどちらかというと男性に人気なのかな?

シルエット・機能性・デザイン・シンプルさ、完璧。中古を検討したことも何度も。。

輝く正規品がそこに。。><

 

心の中(はあ〜〜、う、うちゅくし〜い*、ヨダレ、やっぱちょっと高ーい。でも頑張れば買えなくないな、ちょ、ちょっと頑張れば。。)

実際の声「あーこれこれ!ガラスが丸いんですよねー(知ったげ)。やっぱ可愛いなあ、あ、でももう少し他も見てみよー(キリっ)」

 

並行輸入は修理代が3倍になりますよ、うちは正規代理店ですよとたたみ掛けるように殺し文句の攻撃に絶えられず武将は逃走モード。。

 

どうしても目に焼き付けようと2回目見に行ったら店員さんがカタログくれましたw

家に帰っても「買うならこれかこれ」と商品IDまでチェックして決めたけど、

そこで天の声「冷静になりなさ〜い。ボーナス入ってもすぐ出て行きますよ〜」

 

はい。。普段の月給が安すぎて、少ないボーナスは生活費の補助的存在。

恥ずかしながらポンと出せるほど貯金もないので、とても今は買えません。

 

いい歳して、、。来年の誕生日には気兼ねなく買えるようお金を貯めるぞーん。