【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

スタジオジブリはなぜ自社でサブスクビジネスしないのか

f:id:tarosan19:20191021200022j:image

 

https://front-row.jp/_ct/17311599

 

不思議だった。

このご時世にオンラインでスタジオジブリを見る術が全くない。

 

やっとか、と思ったら外資系w

見るハードルは相変わらず高いのね。。

 

岡田斗司夫さんのユーチューブで、ジブリが見たくて見たくてしょうがない気持ちにさせられたあげくDVDプレーヤーもツタヤのカードさえ持っていない。

 

ネットで調べてもオンライン情報全くなし。夜中に漫画喫茶に行く衝動に駆られるも、席が空いている保証もないし、そこまでじゃないかと諌め直す。

 

ってかディズニーみたいに自分たちで動画配信サービス立ち上げればめちゃめちゃ絶対儲かると思うのに。。なぜ?

 

https://president.jp/articles/-/13307

 

映画を今後作らないとしても、版権ビジネスだなんだで色々やり方がありそうだけど、それは方針じゃないんだろうな。

 

せめて、NHKにオンライン配信料を莫大な料金で売ればいいのになと思いました。

教育的な観点で。

 

またまたぼやき。