【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

首を揺らしながらご飯を食べる仕草をする人間ができるのはこういう広告やメディアの影響か

f:id:tarosan19:20191003074551j:image

 

目をつぶってご飯食わねーだろ。。

 

安心感表してると言われれば、、そうか。

と思う。

久しぶりにあの違和感を思い出したのでつい。

 

皆さんも一度は見たことがあるだろう。

ご飯を食べる際ふるふると首を揺らしながら「美味しい〜」とする仕草。

ちなみに男でも見たことある。

可愛いと思われたいという気持ちは死ぬほど分かるし、美味しいという表現方法なのも分かる。

けど、私は目はつぶらないし、首も揺れない。

 

一定数見たことあるということは、何かあるよな。そういう表現するんですよ、という洗脳のような。何か。

 

ま、どうでもいいけど。