【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

22時就寝4時起きの効能

最近、21時半に家に着きご飯も食べず風呂にも入らず寝るという、一見ふしだらな生活をしているが、4時か5時おきを心がけている。

ばあちゃんか。

 

理由は、メンタリストダイゴが、22時〜2時が睡眠の質が一番良いということを言っていたのと、低血圧もあって普段朝起きるのが本当に辛いから。

 

正直、毎日は無理だし、週3日できれば御の字かな。

夜やってた自分時間が朝に移動したと思えば、割と無理はない。

 

さて、効能はあるかというと、ある。

と個人的には思う。

目覚めが良いのと仕事中の集中力がアップした。

 

19時くらいに眠くなるので、だらだらせずに帰宅することもできる。

ただ続くのかなあ。飽きっぽいからなー。

 

美味しいもの食べたーい。

 

 

モテる男は昼寝をしモテる女は早寝をする?生まれ変わる睡眠7つのステップ?

モテる男は昼寝をしモテる女は早寝をする?生まれ変わる睡眠7つのステップ?