【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

ポジティブな思考が合わないと感じたとき

f:id:tarosan19:20200121084444j:image

ビジネスにおけるポジティブシンキングとはちょっと違う、テンションのようなものについて。

 

自分なりに思うことがあった。

なーーんか「合わないな」と。

 

世の中は、突破しろ!だとか突き抜けろ!だとかそんな言葉が踊っているけど、、、まいーや今回はそこは。

 

仕事上で尊敬する女の先輩がいて、その人はどっちかというと空気は少し読めないけど、周りを明るくするムードのあるひとだった。

それに憧れて、会社でバカなフリだったりテンションを上げて話す癖を付けた。

仕事が上手く回るようになったと思った。

 

2年経ち、ポジション的にもなりたかったところになれ、順風満帆のはずだった。

突然、違和感が訪れた。

会社に行けない。

 

あれこれ原因は思いつくけど、決定的でない。

2019年末は躁鬱の躁状態で動き回っていた。

今思うとテンションも異常に高かった。

こりゃ自分を見失ったなと思った。

 

ポジティブな思考が合わないのではなく、振れ幅と高さが人と違うんだろうと思うが、それはまだよくわかってない。

 

無理して何かににあわせてテンションを高くする必要はないし、臆病でいいじゃないか。

評価が下がるのが怖くて、そんなこと考えられなかったけど、一週間休んでなんとなくなんとなくつかめそうな。

 

伊集院光さんが好きだ。

Twitter見ててこの人みたいになりたい、安心する、なんでだろと思ってた。

 

あと、このnoteの人もありがとうございます。

https://note.com/aragakisai/n/n7c71236ef9e0

「断言しよう。ネガティブな人はポジティブな人より幸せになれる。」

 

さて仕事だー