【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

いよいよ退院まであと一週間! スクリーニング(知能検査)もしたよ【入院ライフハック】

*============*
闘病患者本人さま向け記事一覧byタロー
ご家族向け記事一覧byあねりん(双子の姉)
治療時系列まとめ
脳腫瘍とは?
入院ライフハック
*============*

こんにちは!ようやく2ヶ月(検査入れると2.5ヶ月)の入院生活が終わりに近づきソワソワしている35歳双子女タロー(脳腫瘍治療中)です☆

倉敷中央病院の噴水カフェ:紫色の幻想的な夕景2020/10/8(木)撮影

倉敷中央病院の噴水カフェ:紫色の幻想的な夕景2020/10/8(木)撮影

いよいよ来週の10/15(木)午前の退院までちょうどあと一週間となりました♪ 腫瘍摘出後に調べるスクリーニング(知能検査)も健康な方の平均点ど真ん中(100〜110が平均で105)の結果でホッ^^

は〜〜><;退院日付が近づくと正直な所もう指折り数えちゃいますね!割と好きな環境の病院でもさすがにコロナ渦なので外出もままならず2ヶ月間缶詰めは、ぶっちゃけ息が詰ま・・・、なかなか修行めいたものがあります笑

さて、タローは左前頭葉に特大7cm脳腫瘍が出来ていたので、摘出手術の際に「言語関係の運動神経を傷付ける可能性があり(最大限傷付けないようにする前提)、もしかすると術後はうまく言葉が出ないかもしれないと言われていました。が、一切の後遺症も言語障害も無く麻痺も出なかったので、元気が故に院内を動き回る闘病ブロガーへ。。年齢が若いのもありますが、手術を無事成功させてくださった病院の皆さまに感謝感謝です。

今回の入院経験で「生命」に直結する「食べること」と「排便すること」は本当に大事なのだなと実感痛感。。今、頭の中で何が渦巻いているかというと【退院したら食べたい物を食べたいタイミングで食べたいだけ食べたい】マジこれっすね笑

脂ギトギトチャーシュー麺モザイクver、すみませんお店の名前忘れてしまいました。東京のはずです

背脂ギトギトチャーシュー麺 モザイクver、すみません店名失念。。東京のはずです

※退院後も抗ガン剤投薬→休薬の期間を繰り返す治療が来年の春夏まで必要だそうです、頑張ります☆

*============*
●プロフィール
タロー(ブログ管理者)・・・2020年夏よりグレード4脳腫瘍闘病中☆
あねりん(双子の姉)・・・35歳新米ケアマネ奮闘中☆
●ホームページ・SNS
NOBAS(ノバス):https://www.nobas.us/
Twitter@tonjiru_100
*============*

かんテキ 脳神経: 患者がみえる新しい「病気の教科書」

かんテキ 脳神経: 患者がみえる新しい「病気の教科書」

  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
プライム脳神経外科4 グリオーマ

プライム脳神経外科4 グリオーマ

  • 発売日: 2018/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)