【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

【病院食まとめ】神回はこれだった!【えーまずいんじゃないの?→うんまい*U*】

*============*
闘病患者本人さま向け記事一覧byタロー
ご家族向け記事一覧byあねりん(双子の姉)
治療時系列まとめ
脳腫瘍とは?
入院ライフハック
*============*

こんにちは!35歳双子女タロー(脳腫瘍治療中)です☆ そのうちまとめようまとめようと思いつつ、退院してから2週間以上経ってしまったのですが、私が入院していた倉敷中央病院の病院食は美味しいんです!さすがに副作用で食欲無くなったりすると別ですが、味は薄めなのにダシはしっかり?なのか、和食が改めて好きになりましたね☆

昼と夜をいくつか撮ったので、神回メニューは一番下で発表♪

倉敷中央病院の昼食・夕食一例ごちゃ混ぜ一覧

倉敷中央病院の昼食・夕食一例ごちゃ混ぜ一覧

ちょっとアップ

ちょっとアップ

▼ダントツ美味しかったのはこれだー!完全なコスパ超え「酢豚」

病院食の中で感動するほど美味しかった「酢豚」

病院食の中で感動するほど美味しかった「酢豚」

あくまで個人の感想ですが、これはうんまかったー!!友人に写真を送ったくらい笑、味は濃すぎず、野菜は新鮮でお肉はジューシィ。褒めすぎかしら。

病院食と言えば「まずい」というイメージがあるかと思いますが、「並食」の場合AとBのメインからどちらか選べたり、私の場合は全く不満は無かったですね〜。貧乏性もあるかもですし、しいて言えば暖かい汁が毎食出てくれたら120点満点でしたけど、大量の入院患者の食事管理が大変なことは想像に容易いので、満足でした☆

*============*
●プロフィール
タロー(ブログ管理者)・・・2020年夏よりグレード4脳腫瘍闘病中☆
あねりん(双子の姉)・・・35歳新米ケアマネ奮闘中☆
●ホームページ・SNS
NOBAS(ノバス):https://www.nobas.us/
Twitter@tonjiru_100
Instagram@
*============*

かんテキ 脳神経: 患者がみえる新しい「病気の教科書」

かんテキ 脳神経: 患者がみえる新しい「病気の教科書」

  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
プライム脳神経外科4 グリオーマ

プライム脳神経外科4 グリオーマ

  • 発売日: 2018/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)