【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

【やはり副作用っぽい】出た☆便秘解消と同時に倦怠感がキター【脳腫瘍・抗ガン剤】

*============*
闘病患者本人さま向け記事一覧byタロー
ご家族向け記事一覧byあねりん(双子の姉)
治療時系列まとめ
脳腫瘍とは?
入院ライフハック
*============*

こんにちは!治療の副作用で前髪あたりの髪の毛が満遍なく抜けきてヨーダ状態の35歳双子女タロー(脳腫瘍治療中)です☆

ヨーダさん(イメージ)

ヨーダさん(イメージ)ちなみに私はスターウォーズを観たことがない、そのうちイッキ見します。。

さて。出ました!前回記事の次の日にウンチが1日に2回も笑

前回の記事はこちら↓

muiminoimi.hateblo.jp

嬉しかった上にその日だけは顔のむくみもマシになってなんだかHAPPYでした☆

13時ごろと15時ごろに便が出たのですが、残念ながら夕食を食べた後にはまたあの不快な膨満感に襲われましたけど。全然いいです。出ないより出た方が100倍マシです。

 

ところが同日から眠気を伴う激しい倦怠感が

脳腫瘍の抗ガン剤「テモゾロミド」の副作用には倦怠感というものがあるらしく、10/1の朝から、あれ?肩こり?というか超眠てえ状態に。病気が分かる前から睡眠が浅く2〜3時間置きに中途覚醒するタイプだったので、深く考えて無かったのですが、投薬や放射線治療が始まって1ヶ月経ち、色々と副作用の自覚症状が出て来るものなのですね!

なんだか気分までへこみそう。。それもいいかーとか思ったり、無理しないで気怠い時は昼から寝ちゃえー!^^b

ヨーダタロー(モザイクver)

ヨーダタロー(モザイクver)

*============*
●プロフィール
タロー(ブログ管理者)・・・2020年夏よりグレード4脳腫瘍闘病中☆
あねりん(双子の姉)・・・35歳新米ケアマネ奮闘中☆
●ホームページ・SNS
NOBAS(ノバス):https://www.nobas.us/
Twitter@tonjiru_100
*============*

がん治療薬まるわかりBOOK

がん治療薬まるわかりBOOK

  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: 単行本