【無意味の意味】生け花とご機嫌生活(脳腫瘍経過観察中)

双子女タロー趣味雑記脳腫瘍経過観察中ブログ|生け花・レトロ・落語など気なるもの好きなもの

<入院中は何しているの?>投薬詳細と生活タイムスケジュールご紹介☆副作用などについても

*============*

闘病患者本人さま向け記事一覧・タロー

ご家族向け記事一覧byあねりん(双子の姉)

治療時系列まとめ

脳腫瘍とは?

入院ライフハック

*============*

こんにちは!35歳双子女タロー(脳腫瘍治療中)です☆

今日は治療入院中のとある1日のタイムスケジュールを勝手に書き殴ってみるです^^

あと、悪性神経膠腫(膠芽腫)の薬って一体何を飲むの?という方向けにはなりますが、私の場合こんなの飲んでマース。気づくと薬漬けな生活でふとビビる時があります笑

需要あるのか不安ですが、数少ないお仲間さんたちの参考になれば嬉しいです♪

ズボラマンなタローですが、朝は投薬治療のお時間なので今はしっかり起きて頑張ってます、ま、今は治療が一番の仕事ですからね〜フ^^;

ズボラマンなタローですが、朝は投薬治療のお時間なので今はしっかり起きて頑張ってます、ま、今は治療が一番の仕事ですからね〜フ^^;

--------------------------

時刻   : 内容
06時30分: 起床
      【投薬】吐き気止めゼリー「グラニセトロン 
         経口液下剤「ソルビトール」(便秘対策)
07時30分:【投薬】抗癌剤テモゾロミド」(腫瘍撲滅)
08時30分:【投薬】てんかん発作抑制「イーケプラ
         炎症防止「ベタメゾン」(ステロイド
         胃酸抑止「タケキャブ
         感染症防止「バクタ
      朝食
09時00分: 入浴・身支度
10時00分:【自由時間】ブログ記事作成したりコーヒー飲んだりラジバンダリ

      し、仕事復帰も意識してネットサーフィンしたりしなかったりラ(略
12時00分: 昼食・昼寝
14時00分:【治療】放射線
15時00分: 面会・運動(散歩)など
16時00分:【治療】リハビリ(自転車みたいなやつ漕いだり運動不足解消)
18時00分: 夕食
19時30分:【自由時間】動画やラジオ鑑賞などいろいろ!そのまま早めに寝ることもよくある汗
21時00分: 就寝準備:顔洗い、歯磨きなど
22時00分:【投薬】緩下剤センノシド(便秘対策)
      就寝

--------------------------

 

▼気になる薬の副作用はこちら(テキストでは出してない&あくまで私が処方されたメーカーの薬であることや用法容量は病気の状況によって変わるのと私の場合は副作用はほとんど出てませんので参考程度に見てください><;)

薬の効果や副作用についての説明書(2020/9時点)

薬の効果や副作用についての説明書(2020/9時点)

*============*

●ホームページ

NOBAS(ノバス):https://www.nobas.us/

SNS

twitterYoutubeアカウント準備中

●プロフィール
タロー(ブログ管理者)・・・2020年夏よりグレード4脳腫瘍闘病中☆

あねりん(双子の姉)・・・35歳新米ケアマネ奮闘中☆

*============*

かんテキ 脳神経: 患者がみえる新しい「病気の教科書」

かんテキ 脳神経: 患者がみえる新しい「病気の教科書」

  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
プライム脳神経外科4 グリオーマ

プライム脳神経外科4 グリオーマ

  • 発売日: 2018/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)